池田の旅行のページ

ここは、僕が今までに旅行した所の写真を展示する場所です。 (但し、まだ写真の取り込み整形作業をしていないので準備中といった ところでしょうか) 別に写真に凝っているわけではないので、画質・アングルには・モデルは 大したことはないのですが、気に入ったら覗いてみて下さい。
Updateしていないことからして自明ですが、updateが面倒なので。。。 最近は、個人でプライベートな旅行をすることが無くなり、出張三昧です。 余り出張中の写真を掲載すると、遊んでいる疑惑をかけられても遺憾であるため、 写真を撮る機会すら減ってきているのが残念な所です。(それ以上に本当に時間が無い という話しもありますが)


九州


北海道


韓国

過去2度も日本の影響をまざまざと見せつけられました。 ソウルでは元の王宮の目のまえにそびえる旧総督府。

慶州では、寺という寺がほとんど 1500年代後半〜1600年代に 消失して再築されているため、どこかしら雰囲気が似通っている といった印象を受けました。


ヨーロッパ

(1993)夏にヨーロッパを駆け足でぐるりと一周して来ました。 青い空・山・海とその大きさに感動してかえって来ました。 以下の写真はその一部です。

夜10時にようやく日が暮れるスペイン・マドリッドの風景 (415kBytes GIF image)

ローマの青い空(141kBytes GIF image)

ミケランジェロのDavid像(本物:フィレンツェ) (119kBytes GIF image)

ダビンチの最後の晩餐(ミラノ) (589kBytes GIF image)

スイスの山々 (604kBytes GIF image)

フィヨルドの風景(582kBytes GIF image)


池田誠のページへ戻る


池田 誠 / 〒113-0032 東京都文京区弥生 2-11-16 / 東京大学大規模集積システム設計教育研究センター / 電話: 03-5841-6661 / FAX: 03-5841-8912 / E-mail: ikeda [at] silicon.u-tokyo.ac.jp